恒例の『さくらんぼ狩り』を3年ぶりに開催!!

札幌秋田県人会

『3年ぶり・さくらんぼ狩りにでかけてみませんか!?』というイベントを開催しました。
この3年間、新型コロナウィルス感染拡大により各イベントを中止してきましたが、
ようやく!まずは第一弾として「さくらんぼ狩り」を計画し、7月16日(土)に開催しました。

当日は、あいにくの小雨の降る天候でしたが、特に問題もなく開催することができました。
・16日(土)貸切バスにて札幌駅am9:40に出発し11:00過ぎに仁木町の笠井農園様に到着
バスの中では、秋田県のPRビデオの放映とマイクによる秋田県の様々な文化・産業、様々な日本一などを紹介し、秋田をもっと身近に知ってもらおうとPRに努めました。
・約1時間ほど各々「さくらんぼ狩り」を楽しみました。(結構食べれるもんです!)
・お腹一杯さくらんぼを食べた後、立て続けに今度はお昼ご飯となりましたが、皆さん難なく完食しておりました。
「さくらんぼ」と「お昼ご飯」は別腹なんですね!

・昼食後は、各々お土産をたくさん購入したりと、思い思いの時間を過ごしておりました。
・その後、笠井農園様を後に近くの「NIKI HiLLs Winery」に立ち寄り、ワインの試飲(有料)、お土産品購入、等皆さんそこでも思い思いの時間を過ごしておりました。
・ここで全てのスケジュールが終了し札幌駅に向け出発し、pm3:40に札幌駅に到着して解散となりました。

今回は3年ぶりという事もあり、友人、知人との再会をとても楽しみにしていた方など、
みんな楽しい時間を過ごすことができたと思います。
また、参加者は会員様だけでなく、家族、友人、職場の同僚等への案内で、いろんな方々の参加もあり、ほんとに楽しい「さくらんぼ狩り」が出来たこと、そして何より札幌秋田県人会のいろんなイベントを通じて秋田県に興味を持ってもらい、秋田県を最大限PRできたことがとてもよかったと思います。
参加者:42名(会員様、ご家族様、友人、知人、職場の同僚)

コロナ感染が急増しつつありますが、感染状況を踏まえながら今年度の実行計画を遂行していきたいと思っております。

恒例の『さくらんぼ狩り』を3年ぶりに開催!!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)