令和2年度(第66期)の事業計画について

首都圏秋田県人会連合会

謹 啓

 先般、令和2年度(第66期)定期総会・懇親会の延期と8月開催予定のご案内を致しましたが、未だ新型コロナウイルスの終息目処も立たず、緊急事態宣言も延期され、先が見えない有り様です。この状況下では役員会も開催できず、第66期の事業を遂行するのは極めて困難であると判断し、下記の事業の中止を考えております。

 また、今期は役員改選期ですが、次期総会で新会長・監事が選出されるまでは、現役員体制(第65期)のままで運営させていただくことになります。改めまして皆様方のご理解のほど、何卒お願い申しあげる次第でございます。しかし、コロナの前に屈服するばかりではなく、この状況でも「できること」を模索し、会員の皆様、関係諸団体の皆様と県人会活動を共にしたいと思います。具体的には、ホームページを活用したリレートーク(仮称:秋田の輪)などを企画し、皆さまの会の状況などメッセージを発信し、連絡を密にすることで「郷土愛=気持ち」を共有できれば幸甚に存じます。
時節柄、お体を大切にお過ごしください。

謹 白

【中止となる事業】

①第66期定期総会・懇親会:8月9日(日)、アルカディア市ヶ谷
②第59回芸能大会:11月3日(火)、文京シビックセンター小ホール
③文化講演会
④忘年研修旅行
⑤ふるさと秋田発行
※令和3年在京秋田県人新春交歓会の開催可否は、連合会と秋田県との【共催】の為、秋田県東京事務所と協議の上、結論が出た段階で皆さまにご報告申しあげます。
※連合会に寄せられた情報は、折に触れ会員の皆様にご提供させていただきます。

■本件に関するお問合せ■

事務局長
成田竜也
080-3274-5681
t.narita@memorialservice.jp

ホームページはこちら

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)