第7回きりたんぽ会 大盛況!(なべっこ遠足)

海老名秋田県人会

10月28日(日)、<第7回きりたんぽ会>が、海老名運動公園内・野外炉にて行われました。
早朝7時に役員が野外炉に集合。雨天の際の【緊急連絡】も想定しての集合でしたが、会員・役員の行いが良かったお蔭か絶好の<きりたんぽ日和>!
さあ、準備開始 となり、前日に仕込んだきりたんぽ材料や飲み物の搬入、ブルーシート,ダンボール,テーブル,いすの搬入と設置を行う。
そして、いよいよ<<きりたんぽ鍋>>を作り始める。 一方では、各席への紙皿やみかん、飲み物のセットとオードブルやおつけものを置いていき、机上のセッティングが完了! 11時の受付開始を待ちきれないかのように10時30分から参加者の皆さんが集まり始め、開始時間の11時には会員,ご家族,ご友人,ご来賓の方々など、110名を超える参加者が集まりました。
天候にも恵まれたお蔭か、きりたんぽもおつまみも飲み物も良く売れ、「おかわり」「おかわり」の連続に役員も嬉しい悲鳴を上げていました。
会の中盤には、お待ちかねの【お楽しみ抽選会】も行われました。楽しい時間はあっという間に経ち、予定通り14時に大盛況の中終了となりました。
参加していただいた皆さん、ご参加ありがとうございました。そして、朝早くの準備から片づけまで頑張った役員の皆さん、お疲れ様でした!
また来年、元気でお会いしましょう!!


 

第7回きりたんぽ会 大盛況!(なべっこ遠足)

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)