札幌大館北秋会総会が開催されました

札幌大館北秋会

7月15日(日) ホテル マイステイズプレミア札幌パーク(札幌市)に於いて、平成30年(第73会)札幌大館北秋会総会が開催されました。

当会は、大館市、北秋田市及び上小阿仁村の出身者や縁ある方々で、関会長を含め現在53名の会員にて組織。愛郷心を涵養し会員相互の親睦を図ることを目的に、年1回の総会をはじめ札幌秋田県人会の各種行事に積極参加し活動を行っております。

前置きが長くなってしまいましたが
、総会当日は蝦夷梅雨?の影響か、時折雷雨も交じる悪天候にも関わらず総勢19名が参加。
総会では関会長より故郷の近況を交えた挨拶をいただいたのち、議案審議・事業報告や行事予定報告のほか、本年より新会員になられた三名の方々の紹介を行い滞りなく閉会。
引き続き行われた懇親会ではホテルの御厚意による故郷の日本酒「北秋田」の提供をいただき開宴、宴中盤からのカラオケ大会では唄と踊りで盛り上がりつつ、名残惜しい時間も迫り、最後に参加者全員による当会恒例の歌「誰か故郷を想わざる」を合唱し盛況のうち「また来年の総会で元気な笑顔で会おうね」とあちらこちらで約束し閉会。

来年といわず、毎年秋に開催される
、札幌秋田県人会主催の「きりたんぽ会」で、まだ会うしべ!

(寄稿:札幌大館北秋会 幹事長 畠山 誠)

札幌大館北秋会総会が開催されました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)