NPO法人設立総会に行ってきました(首都圏交流推進員だより)

秋田ふるさと応援団  

5月30日17時より、東京都渋谷区の水交会館にて秋田ふるさと応援団のNPO法人設立総会が開催されました。

秋田ふるさと応援団は、出身校や出身地の垣根を越えて秋田にゆかりのある人や団体を応援しようと、2011年に発足。首都圏で開催される各種の競技大会などにおいて、元気いっぱい秋田に声援を送っています。

熱い活動を展開してきた秋田ふるさと応援団ですが、4月26日、東京都より特定非営利活動法人として認証され、NPO法人として新たなスタートをきりました。

総会では、定款や認証書の説明などが丁寧になされました。予定されていた議案はすべて全会一致で承認されました。三平理事長からは「今後は秋田の方々以外にも向けて、そして、スポーツ以外の文化・美術なども視野に入れ活動していきたい」とご挨拶がありました。

その後の懇親会では、応援団らしく「フレーフレー応援団」のコール。そして歌がなくてはと、県民歌を皮切りに、日頃の応援で鍛えた声が響きわたりました。ふるさと秋田への声援はいつまでもなりやまず、といった元気な総会となりました。

NPO法人設立総会に行ってきました(首都圏交流推進員だより)

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)