平成29年 在京秋田県人新春交歓会が開催されました!(首都圏ブロック交流推進員日記)

首都圏秋田県人会連合会

 

平成29年 在京秋田県人新春交歓会が、1月26日(木)に東京都千代田区のホテルグランドパレスにおいて、秋田県と首都圏秋田県人会連合会(菊地昭夫会長)との共催で開かれました。

当日は好天に恵まれ、県出身者や県選出の国会議員など約340名の参加を得て、盛大に開催されました。

冒頭、佐藤菊夫さん(秋田市出身)の指揮により、参加者全員で県民歌を斉唱した後、佐竹知事からのあいさつがありました。

また、余興では、北秋田市の前山郷土芸能保存会による獅子舞、由利東治さん(湯沢市出身)らによる秋田民謡が披露された。参加者は、郷土芸能に親しみながら、地酒を飲み、地元の味覚を味わい、会場は大いに盛り上がりました。

終わりに、「秋田ふるさと応援団」副団長大渕清一さん(能代市出身)による「フレーフレー秋田」の応援エールの後、菊地会長による中締めのごあいさつで会は閉会となりましたが、「あきた美彩館」のブースに立ち寄られる方々、知事と記念撮影を楽しむ方々など、皆さん名残惜しそうにしておられました。

 

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)