佐竹商店街でロケ 映画「あやしい彼女」が公開中です!首都圏ブロック交流推進員日記

 映画は、73歳の毒舌おばあちゃんが20歳の美しい姿に若返り、「佐竹商店街」を中心に巻き起こす騒動を描きます。ヒロインの20歳の姿を多部未華子が、73歳の姿を倍賞美津子が演じています。物語全体には「ローマの休日」の場面がちりばめられています。
 物語は、女手ひとつで苦労して娘を育てあげ、自分の望む人生を送れなかったカツが、ある日「おれおれ詐欺」にあいます。そのことで、娘とケンカして家を飛び出し、行く当てもなく「佐竹神社」にたたずむカツ。何かに吸い寄せられるように佐竹神社前の写真館に入ります。そこで写真を撮り、店を出ると20歳の娘に。あたかも、苦労続きのカツに、「佐竹神社」の神様が束の間の「休日」をプレゼント、といった感じです。
 「佐竹商店街」は、佐竹氏の久保田藩上屋敷があった場所。金沢市に次ぎ日本で2番目の商店街として賑わってきたところ。今も趣ある店が立ち並んでいます。
 JR御徒町駅から徒歩ですぐ、歴史ある商店街を楽しめますよ。一度出掛けてみてはいかがでしょうか。
 秋田ゆかりのお店「ふるさと鳥海山」(ご主人は象潟出身)もありますよ。 佐竹商店街でロケ 映画「あやしい彼女」が公開中です!首都圏ブロック交流推進員日記

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)