「ふるさとの未来を創る 中学生の会社」プレゼンツ『夢かなエールギフト』のご案内 ~湯沢市からのお知らせ~

湯沢市立稲川中学校では、地場産業についての学習を通して「中学生にできる地域貢献・地域活性化」について考えてきました。2年目を迎えた今年度は『ふるさとの未来を創る 中学生の会社』を立ち上げ活動してきました。

本商品は生徒が企画した受験生向けの合格3点セットで『夢かなエールギフト』という商品名で現在販売中です。
商品内容は、稲川地区の地場産業である稲庭うどん(するする入る合格うどん)、川連漆器(五角形で箸先にすべらない加工を施したすべらない合格箸)、駒形リンゴ(落ちないリンゴを地熱でリンゴチップスに加工)をセットにしたものです。

お買い求めは下記「かわつら屋」サイトでどうぞ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kawatsuraya/

商品紹介コーナーはこちら
秋田湯沢ご当地カレー かわつら屋 - かわつら屋ギフトセット|Yahoo!ショッピング


ふるさとに思いをはせ、ふるさとの子どもたちの頑張りを感じながら、お近くの受験を控える方々にご紹介ください。

「ふるさとの未来を創る 中学生の会社」プレゼンツ『夢かなエールギフト』のご案内 ~湯沢市からのお知らせ~

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)