お待たせしました!!『JR五能線』が全線開通!      大人気の列車「リゾートしらかみ」1号発進!!

12月24日(土)朝、8月の大雨による秋田県・青森県で70箇所ほどの豪雨被害を乗り越えて・・・!
やっと4ヶ月ぶりに「リゾートしらかみ」1号『橅』が、8時19分秋田駅を出発しました。

秋田駅スタッフの皆さんが横断幕をかざし、女性スタッフ3名が再会記念のトートバッグを配布して運転再開を盛り上げてくれました。
このプレゼントキャンペーンは直前の発表だったにも関わらず「五能線」ファン・鉄道マニア?が夢中でカメラを向けていました。私も嬉しくなってスタッフの皆さんと一緒に「橅」をしっかり写真・動画に収め、出発を見送りました。


『JR五能線』『秋田内陸線』共に全線開通を祝し、私もまだ体験していない冬のリゾート列車で冬の絶景体験ツアーを楽しみたいと思っております。

※ 『五能線』他JR東日本の秋田県観光専用サイトはこちらをご確認ください。
https://www.jreast.co.jp/travel/tohoku/akita/

『内陸線・冬の景色』や各種キャンペーン詳細はこちらをご確認ください。
https://www.akita-nairiku.com/

お待たせしました!!『JR五能線』が全線開通!      大人気の列車「リゾートしらかみ」1号発進!!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)