『あきたじん通信』7月号がアップしました  ~総務課・交流推進員より~

いよいよ秋田の短い夏が始まり、『あきたじん通信』7月号をご案内いたします。
(画像はこちら)

今回は夏のロングラン・イベントをピックアップしてのご紹介になります。
秋田県内各地では、2~数日間という短い期間で盛り上がる夏祭りが開催されていますが、私自身は46年ぶりに秋田に戻ってから、今回ご案内するイベントは初めての体験でした。

『サンドクラフト in みたね』は今年26回目の開催、『田んぼアート』ももう皆さんよくご存じの恒例ですよね。
それぞれのイベントは、8月いっぱい又は9月上旬までが見頃という長期間楽しめるものなので、夏休みやお盆の帰省をされる方も機会を見て会場に足を運ばれてはいかがでしょうか。

それぞれの詳しい情報は、次のサイトでご確認ください。
 サンドクラフト2022 in みたね
 トピックス | 秋田内陸縦貫鉄道 (akita-nairiku.com)

「あきたじん通信」7月号は、各県人会・ふるさと会・同窓会等のご担当の方に、郵送またはメールでお送りしております。

『あきたじん通信』7月号がアップしました  ~総務課・交流推進員より~

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)