第93回 都市対抗野球大会@東京ドームに行ってきました!    (首都圏交流推進員だより)

3年連続で本大会出場を決めた「TDK(にかほ市)」の試合が、7月20日、24日、26日に東京ドームで行われました。

20日の1回戦は前々回の覇者、Honda(寄居町・小川町)と対戦。
球場にはTDK応援団の皆さん、にかほ市のマスコット「にかほっぺん」、にかほ市のヒーロー「超神ネイガー」はもちろん、
秋田ノーザンハピネッツの「ビッキー」や、ブラウブリッツ秋田の「ブラウゴン」も駆け付けてくれました!

試合開始前から熱気に包まれる中、にかほ市・市川市長の始球式で試合が始まりました。
今年も大きな声で応援する事はできませんでしたが、応援団の演奏をバックに手拍子で選手達にエールを送り
点数が入る度に、皆でTDKの青いタオルを両手で掲げ、左右に揺らして盛り上がります!

試合の方は、序盤から点数を積み重ねて3点をあげ、8回まで相手を0点に抑えていました。
迎えた9回表に相手の反撃が始まりましたが、粘り強く勝利をつかみ取り、3-2で初戦を突破しました!

24日の2回戦は、JFE西日本(福山市・倉敷市)との対戦となり、勝てばベスト8の試合。
今回は相手チームにホームを踏ませず、2本のホームランも飛び出して4-0で勝利し見事ベスト8に!

26日の準々決勝は、優勝・準優勝の経験もある、トヨタ自動車(豊田市)との対戦。
ノーアウト満塁のチャンスもありましたが、相手投手の好投もあり得点に結びつかず、
惜しくも準決勝へは進めませんでした。(結果は3-0)

この3試合を通じて、TDK応援団の皆さんの熱気・迫力のある演奏と、スタンドの観客の皆さんが一体となって
TDKの選手達にエールを送る光景は大変素晴らしかったです!

また、選手の皆さんのプレーから沢山元気をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!
選手の皆さん、どうもありがとうございました!

第93回 都市対抗野球大会@東京ドームに行ってきました!    (首都圏交流推進員だより)

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)