あきたじんの皆さまへ~総務課・交流推進員より~

今年も残すところ、あと3日となりました。

2020年は、世界中で新型コロナウイルス感染症が拡大し、現在もその脅威が続いています。
東京オリンピック・パラリンピックの延期、4月に発令された緊急事態宣言・・・全国各地で様々なイベントが中止・延期となりました。
多くの県人会等からも「今年は活動を自粛します」というお知らせが届きました。
総務課・交流推進員のムライもこの4月から活動をスタートしましたが、他ブロックの交流推進員や各団体の皆さまとも会えずに、今年を終えようとしています・・・。

毎日報道される全国の感染状況に、あきたじんの皆さまのご健康を案じつつ、県を超えての往来やたくさんの人と集うことが難しいコロナ禍、どうやって県人会等の交流活動を進めていくのか・・・と、頭を抱える日々でした。
それでも、こんな時だからこそ、ホームページ「あきたじん」やFacebook「全国あきた県人会」に投稿していただいたり、秋田県産品の購入で秋田を応援していただいたり、たくさんの「あきた愛」を感じることができました。どうもありがとうございました。

2021年は、どのような年になるのか楽観できない状況ですが、きっと皆さまと会える!!という希望を持って、「あきた」というキーワードでたくさんの人とつながって、「あきた」への皆さまの思いをつなげていくために、活動していきます!
「こんなことやってみたい」「秋田みつけた!」など、どんなことでもいいのでお気軽に情報をお寄せください♪

新しい年が、全てのあきたじんの皆さまにとって、笑顔(^^)の1年になりますように☆,゚.:。+゚

12月29日(火)から1月3日(日)までHP「あきたじん」、Facebook「全国あきた県人会」はお休みとなります。
この期間に届いた記事や入会依頼の対応は1月4日(月)より順次行います

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)