『秋田比内地鶏を食べてホストタウン相手国「タイ王国」を応援しようの会』

大館市のホストタウン事業の推進に協力をいただいている、港区白金台にある結婚式場「八芳園」では、当市の特産品である比内地鶏をタイ料理にアレンジしたメニューを開発、タイ王室が認めたビールと共に愉しむオンラインイベント『秋田比内地鶏を食べてホストタウン相手国「タイ王国」を応援しようの会』を企画してくれました。


タイ王国のホストタウンであり、同国パラリンピック競技種目(陸上競技、ボッチャ競技)の事前キャンプ地でもある当市と同国を繋ぐ料理として開発に取り組んでくれたもので、当市の特産である比内地鶏の消費拡大も目指しています。


秋田の特産を新たな風味で愉しみながら、故郷のホストタウン事業の取組等を知っていただける機会、そして、この夏残念ながら帰省できなかった方にも秋田を感じていただける機会になると思います。

【開催日時】8月29日(土)19:00~20:00 ※要予約
【開催方法】オンライン(ZOOMにてご参加いただきます。)
【定  員】25名(先着順)
【料  金】7,000円(税込)
 ※詳細・お申込みは「ホームページはこちら」からお願いします。

『秋田比内地鶏を食べてホストタウン相手国「タイ王国」を応援しようの会』
ホームページはこちら

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)