夏の3大イベント終了 ~総務課:交流推進員日記~

苫小牧、大阪、名古屋・・・

秋田県と県人会とで一緒に出店するイベント(通称、夏の3大イベント)が無事に終了しました。

イベントの様子は各地の交流推進員が「あきたじん」にアップしてくれていますので、ぜひ見てくださいね☆

 

今回、私がご紹介したいのは・・・

現地まで会いに来てくださった「あきたじん」の皆さんです。

「秋田に行くとなると遠いけど、ここなら行けるから」と、総務課へ連絡をくださり、当日駆けつけてくれた「あきたじん」がたくさんいます。

会としては参加できなかったけど、個人で参加してくださった会員さんもいらっしゃいます。

顔を見て、お話ができることはもちろん嬉しかったけど、何より「会いに行くね」っと、

わざわざ来てくださるその「想い」が本当に嬉しかったです。

 

「会いたいです」の言葉が「会えたらいいな」、「会いに行くね」に変わり、ついに「やっと会えたね!!」に変わる瞬間。

限られた時間だけど、最高の笑顔で過ごす時間は本当に幸せで、この夏の宝物になりました。

「あきたじんの絆」。

これからもドンドン広がり、強いものになりますように☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<とまこまい港まつり>

北海道苫小牧市で開催されたイベントには、小樽秋田県人会の柴田事務局長さんが「札幌の総会で会えなかったから」と、苫小牧まで会いに来てくださいました。

 

<わんダフル秋田in大阪>

このイベントには東海秋田県人会から山田さん(写真右)が駆けつけてくださり、一緒に県人会ブースで秋田をPRしてくださいました。

 

<全国ふるさと県人会祭り>

名古屋で開催されたこのイベントには、近畿秋田県人会から須藤副会長、保坂顧問、佐々木事業部会長、巌副幹事長が来てくださいました。

この日は36度。んだッチも皆さんに応援していただいて元気に秋田をPRできました☆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさん、ありがとうございました(^^)/

 

 

夏の3大イベント終了 ~総務課:交流推進員日記~

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)