ドンパンふるさと中仙会に出席しました

ふるさと太田会

首都圏ふるさと太田会の皆さん、こんにちは。
首都圏に8つある大仙市ふるさと会は、相互交流の一環でお互いのイベントに出席し合ってていますが、7月3日高輪プリンスホテルで開催された『ドンパンふるさと中仙会』の総会及び懇親会に、太田会の佐々木副会長、佐藤副会長が出席し報告をいただきましたのでお知らせいたします。 以下は佐々木さんからのレポートです。
**********************************
ドンパンふるさと中仙会の出席報告をします。
佐藤副会長と一緒に行きましたが、佐藤さんは佐藤さんの出身地域に近い清水地区の方に席を用意していただきそちらのほうで、大変楽しそうになさっておりました。来年は自費でも参加したいというような話になってしまったようで、中仙会の参加者確保に大いに貢献することになるのではないでしょうか。
受付では、籤引きでふるさとの物産が買えるクーポン券が当る工夫がされていて、参加の皆さんは大変喜んでいました。 また、テーブルには1人1個づつ中仙中央園芸メガ団地で作られたふるさと産のトマトが置かれていて、大変美味しいものでした。
総会、懇親会では、会長・老松副市長・秋田県人会会長・秋田県東京事務所企画長・座間市長代理の挨拶や、またふるさとの酒造提供の鏡割りがあって大変盛り上がりました。
会の最後には、お揃いのハッピを着て頭には『どんぱんじっちゃ』のプレートをつけた女性会員がトンパン節を踊るパフォーマンスがあり、私も見よう見まねで一緒にひとまわりしてきました。
また、出席されていた老松副市長とのお話しの中で、8月1日から14日の間六本木ミッドタウンで、大曲の花火とコラボしたイルミネーションのイベントがあるとの情報提供がありました。詳しくは、ミッドタウンのサイトで確認してください とのこと。
**********************************
ふるさと太田会では、これから順次開催される他のふるさと会総会に積極参加して、相互交流を図っていきたいと考えています。
                        ふるさと太田会幹事長
                          鈴木 農富明

ドンパンふるさと中仙会に出席しました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)