きりたんぽ鍋会が開催されました!

足立区秋田県人会

 平成28年2月21日(日)、足立区西新井の西新井法人会館2階ホールで、会員等約200名が出席し、きりたんぽ鍋会が盛大に開催されました。このきりたんぽ会は足立区秋田県人会がきりたんぽを食べてふるさとうを思い出そうと例年開いています。今年で55回目となります。出席者の中には秋田出身者のお子さん、お孫さんなど若い方々も沢山参加。会場はなごやかな雰囲気に包まれていました。
 鎌田会長、菊地連合会副会長によるあいさつの後、窪谷名誉会長の乾杯で宴会が始まりました。今年もまた一緒に温まろうと、「名物、きりたんぽと秋田の酒」が振舞われました。また、1階の会場入口には、会員の方が尽力して秋田中から集めた物産が所狭しと並べられ、秋田美人のかわいい掛け声が響いていました。
 アトラクションでは、民謡日本一の川崎マサ子さんがしっとりした民謡を聴かせてくれました。
 また、梅丸たまこさんによるアトラクションでは、会場に降り出席者と合唱して、大いに盛り上がりました。
 最後に、「秋田花まるっ音頭」。作曲者の神谷さんが生で歌ってくれて、有志の皆さんは楽しく踊り、中締めとなりました。
きりたんぽ鍋会が開催されました!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)