令和6年 新年会を開催しました
令和6年2月25日(日)今回も会員が町内会長を務める稲穂会館にて、令和6年新年会を開催しました。
R2年2月25日は積雪2mを超え、R3年、R4年は1mを超える積雪でしたが、今年の岩見沢は昨年並みの降雪量ですが、2月に入り最高気温が10℃を超える日もあり積雪は60cmを切り、先日大雪が降った札幌より少ない状況です。
新年会の開催に先立ち、今年に入り2名の会員が亡くなり黙祷をささげ、恒例の秋田県民歌斉唱後22名の出席で会は始まりました。
滝沢会長から3年越しに新たに会員になられた方のご紹介、また2月26日からの市議会対応のため欠席された、顧問である松野岩見沢市長からのメッセージを皆様にご紹介しました。
また、秋田県から送られた「あきたじん通信(令和6年新年号)」を全員に配布、内容についてご説明し、その後くじ引きで決まった各テーブル毎に「豆つかみ」、「お絵描きですよ」、「麻雀パイ積み」、「赤白ワイン当て」ゲームを行い、多数の景品を手にしました。ゲームに熱が入り予定していたゲームが出来なくなる事態になりましたが、14時から始まった新年会は17時半ばに閉会となり大いに楽しむ事が出来ました。
その後、2次会は会員のPubで、カラオケ等大盛り上がりとなりました。