設立100周年をお祝いしました!!(首都圏交流推進員だより)

横浜秋田県人会

「令和6年度 横濱秋田県人会 総会」が2月25日(日)に横浜市内のホテルで開催されました。
当会は、大正12年に設立された歴史のある県人会で、今回なんと100周年を迎えました。

横山会長からは、「28歳の時に横濱秋田県人会に入り、あれから52年が経つ。今まで会長を21年やってきたが、
100年という節目を迎える事ができて誇りに思っている。これから次の世代にバトンを繋ぐので、あと100年続けて欲しい。」と多くの先人方への感謝と、新会長・若い役員方への期待を込めた挨拶がありました。

懇親会も開催され、横山会長から本日の参加者で最高齢の方(94歳!)などに金一封が贈られたり、くじびき大会が開催されるなど楽しいイベントに大盛り上がりで、横山会長のサービス精神たっぷりのお話に会場は終始笑顔に包まれました。

会の最後には木遣りも披露され、初めて生で聞く事ができ貴重な体験をさせていただきました。
新規会員(最年少は23歳!)の紹介もあり、柴田新会長の下、これからの活動が益々楽しみな横濱秋田県人会でした!

設立100周年をお祝いしました!!(首都圏交流推進員だより)

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)