『横手の雪祭り ㏌ 大阪城公園』大盛況でした。

近畿秋田県人会

12月9日(土)・10日(日)の2日間、横手市の物産展が大阪城公園太陽の広場で行われました。

両日とも快晴に恵まれ、気温も冬とは思えない暖かさで、せっかく造った「かまくら」や雪の広場が早々と溶けるのでは!?と心配もありましたが、家族連れで大勢の人が参加して大盛況に終わりました。



横手焼そばや稲庭うどん、みそ焼ききりたんぽや芋の子汁、フランクフルトや甘酒等を提供する屋台も飛ぶように売れ、県人会から手伝いに集まった面々も大忙し。
りんごを始めとした諸々の品々の売店の売り上げも上々。抽選会場での手伝いもフルに活躍の2日間です。



舞台では男鹿のなまはげ太鼓の応援演舞があり、じゃんけん大会やクイズで大盛り上がりです。
雪のふれあい広場では、滑り台やミニかまくらづくり等で子供らが大はしゃぎでした。
天気にも恵まれ大成功のイベントで、来場者は2日で5万人超えで昨年よりも多くの方々が来てくれました。

横手市の物産展としては来年1月20日(土)・21日(日)に伊丹の大阪空港でも開催されます。
好天を祈って是非参加しましょう。県人会もまたお手伝いに馳せ参じます。

『横手の雪祭り ㏌ 大阪城公園』大盛況でした。

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)