『第34回潟上市ふるさと昭和会』開催報告

潟上市ふるさと昭和会

 令和5年10月28日(土)東京都板橋区にある板橋区グリーンホールにて標記総会・交流会を開催しました。

 当日は10月末でも暖かく、来賓12名を含め56人の参加がありました。おかげ様で昨年より10人ほど増え、役員一同嬉しい思いをしました。
 鈴木潟上市長、小林市議会議長を始め、潟上から遠路足を運んでいただき感謝申し上げます。

 総会終了後、交流会へつなぎ、市長からのご挨拶では潟上の将来性やふるさと納税、ホテル誘致等の話を、議長からは乾杯に先立ち種苗交換会の話などがありました。
 市商工会長、秋田県東京事務所長、魁新報社、秋田潟上音楽祭関係者の方々からもお言葉を頂きました。

 郷里からの食品等を取り寄せ販売ならびに試食も。恒例の喜寿のお祝い、日本舞踊の披露、カラオケ大会の後、唱歌「ふるさと」斉唱と続き、万歳三唱で締めて解散。
 楽しい時間はあっという間に過ぎ、なごり惜しくもやや物悲しい空気の中終了。次回の再会を約し、会員の皆様の無事な帰宅を願って見送りさせてもらいました。「ふるさとは有難きかな」を実感しました。

『第34回潟上市ふるさと昭和会』開催報告

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)