大阪で横手市物産展開催☆と 大阪城雪まつりのお知らせ★

近畿秋田県人会

 今年も天神橋筋商店街で横手市の まるっと観光物産展が開催されました。

 日本一長い商店街で横手市の味と観光をPRする物産展が、3回目の開催となりました。大阪万博を見据えての取り組みで多くの横手フアン、秋田フアンが詰めかけました。

 商品は定番の横手焼きそば、稲庭うどん、稲庭ラーメン、十文字中華そば、いぶりがっこ、バター餅、きりたんぽ、各種スープ、秋田県内の名酒、リンゴ、リンゴジュース、ぶどうジュース、ミズのこぶ水煮、細いタケノコ、味噌せんべい、秋田犬ぬいぐるみなどたくさん持って来てくれました。抽選会ガラガラも好評で、なんか当たった鐘が鳴り響くとうれしい気持ちになりますね。
 県人会員も2日で14人がお手伝いをしました。県人会のはんてんを着て大きな声で呼び込みをして、丁寧に商品説明をします。観光案内はこれからの紅葉の季節の美しさ、雪のかまくらの素晴らしさ、何より現地で食べる郷土料理の美味しさを秋田弁と大阪弁でアピールしました。秋田出身の方も声をかけてくれて、親戚か友達に会ったような気持ちになりました。



 県人会は会員同士の親睦をはかることと同時に、郷土の秋田を応援する!ってことを柱にしています。スポーツ応援やイベントのお手伝いなど、関西在住の県人会員は携わる嬉しさも感じながら頑張っています。立ちっぱなしの翌日はシップを貼って休養です。

 来月の12月9日(土)と10日(日)は昨年に続き大阪城雪まつりが予定されています。昨年は2日で4万人超えの大盛況で大阪城とかまくらのとっても映える写真が撮れました。また降雪機で何回も雪を降らせてくれたのは大好評で、ちびっ子だけでなくおばあも興奮しました★

☆ 今年もぜひともおいでくださいませ ☆

大阪で横手市物産展開催☆と 大阪城雪まつりのお知らせ★

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)