全国大会33年ぶり出場 秋田高校軟式野球部を激励!

近畿秋田県人会

 残暑が続く中、8月23日(水)に「第68回全国高校軟式野球選手権大会」に出場する秋田高校の宿舎・グリーンヒルホテル明石を訪問、激励会を開催いたしました。

 近畿秋田県人会、秋田高校同窓会近畿支部から15名が参加、同窓会支部長を務める鈴木信副会長が激励の挨拶、学校からは奈良紳也監督、鈴木綾人主将によるお礼と初戦に向けた決意がありました。
 また、二人の女子部員への特別インタビューで選手も盛り上がり、終始和やかな雰囲気の中で行われました。
 西東北大会の決勝に勝利して全国大会の切符をつかんだのは7月30日(日)、それから充分な調整ができたようで、選手には自信が溢れているように感じられました。

 秋田高校は創立150周年、節目の年に33年ぶりの全国大会出場を決めて周囲の期待も高まっています。
 初戦の相手は大阪代表、昨年能代高校が初戦で大阪代表に敗れており、県勢としてここは何としてもリベンジして、秋田のレベルの高さを示したいところです。

☆ 8月25日(金)姫路ウインク球場12:30試合開始です。

 近畿秋田県人会からパワーを送りましょう! ガンバレ秋高!
(佐藤 真)

全国大会33年ぶり出場 秋田高校軟式野球部を激励!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)