『秋高連総会・フェスタ』に参加!!

大曲工高同窓会柏友会東京支部

 5月28日(日)アルカディア市ヶ谷3階『富士の間』貸切りで、2019年開催以来4年ぶりに令和5年度の”秋高連総会・フェスタ”が開催され、柏友会東京支部から7人で出席しました。
 総会では開会の儀式のあと、望月会長からのご挨拶をいただいて決算・予算等の議案審議が行われ、滞りなく総会が閉幕しました。

 しばしの休憩の後フェスタ本番第一部では、元民放系アナウンサーで現在フリーアナウンサーの上野泰夫さんから「笑いと健康」というテーマで爆笑講演があり、ユーモアに富んだ軽妙な語り口に、出席された皆さんおおいに笑い転げておられました。

 第二部は交歓会となり、アトラクションとして民謡や西馬音内盆踊り、それにエレキバンドの懐メロ演奏と続きましたが、特に西馬音内盆踊り披露は、同じ秋田をふるさととしていながら一度も実物を観たことがなく、初めての鑑賞となりましたが、見事な手踊りで会場全体がお盆当日の雰囲気に包まれ、大変感動しました。
 また、若い方々によるエレキバンド演奏では、我々昭和前半生まれのジジ・ババが感情移入できる選曲で、本当にシビれました。

 フェスタの締めくくりはバンドの生伴奏で、昭和の懐メロ「青い山脈」「高校三年生」の大合唱となり、皆さん久々の大声を出しての合唱で十分楽しんでおられました。

『秋高連総会・フェスタ』に参加!!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)