センバツ高校野球☆能代松陽の大健闘で泣きました★

近畿秋田県人会

本日・3月28日(火)センバツ高校野球2回戦で、郷土代表の能代松陽が大阪桐蔭を相手に互角の勝負をしました。

今甲子園から帰ってきましたが、負けた気がしません!ほんとに選手たちは素晴らしく、プロ注目の森岡投手は今大会の逸材です。

雨による順延で1回戦の勝利から1週間ぶりの試合でしたが、本日快晴の甲子園で能代松陽の選手たちは輝いていました。まぶしい白のユニホームで横綱の大阪桐蔭を相手に、一歩も引かない!実に引き締まったいい試合になりました。
朝8時に甲子園に集合した県人会員25名は、能代松陽の応援タオルを手に姉のような、母のような、おばあのような気持ちで歓声を送りました。(あっ!おじいもいました。)

今回から声出しオッケーなので、ブラスバンドのリズムにのって手拍子で盛り上げました。惜敗はしましたが、今度は夏が楽しみな選手たちです。県人会員みんなで応援します。

しかし残念な試合でした。まだ興奮冷めずに涙で悔しい気持ちでいっぱいです。
選手たちはほんとに立派でした。お疲れさまでした。

センバツ高校野球☆能代松陽の大健闘で泣きました★

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)