役員会を行ないました

東海秋田県人会

3/11(土)、熱田神宮近くにある大同健保会館にて、役員会を行ないました。

長かった新型コロナによる制限が徐々に緩和され、旅行や様々な集まりも活発になってきた今日この頃、役員会も来年度の活動に向けて、色々と決めていくことが山積みです。

会議の冒頭、東日本大震災の犠牲者を悼み、全員で黙祷を捧げました。あの震災の日、それからの日々、何年たってもその頃の胸の痛みは消えることはありません。
静かに祈りを捧げた後、改めて議題に入りました。

なべっこ遠足に県人会まつり、そしてコロナ禍以降中止が続いている、「第70回総会・懇親会」を、今年はいよいよやります!と、山崎会長から力強いお話が。
まあ、会員の皆様に楽しんでいただきたいという思いはあれど、課題も山積なわけでして、具体的なお話になると、知恵を出さねばならないことがたくさん。様々な意見が活発に出されました。

ひととおり議題をクリアして会議は終了。この後は久し振りの懇親会です。コロナ禍では懇親会は控えておりましたが、ようやく解禁。あちこちで話に花が咲いていました。

来年度は活発に活動できるよう、役員も英気を養っていきたいと思います!

役員会を行ないました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)