秋田県出身シンガーソングライター『そーはく、本名・伊藤和憲さん』の近況

福岡秋田県人会

2022年1月の「あきたじん」で紹介されたそーはくさん、そのコーナーでは詳しくご案内はしていなかったのですが、実は二度にわたって『LDP(発声障害)』を煩っていたのです。
最初に発生したのは2011年から2014年、その後またもや喉の異常が2019年末にあらわれ、再発が確認されていたのです。

平日昼は畜産飼料等の営業マン、夜や休日にはシンガーソングライター!という二足のわらじを履いた生活で無理がたたったのでしょうか、それからの2年間はこの症状とコロナ禍の不安定な生活で葛藤の毎日を送ったそうです。しかし、その苦しい環境の中でかえって「自分の好きなことを悔いなく追求したい!!」という思いが強くなって、昨年ついに『歌う営業マンやめます!』と7年間勤めた会社を退社したそうです。

そして現在は「弾き語り講師」「ライブコンサート」「路上コンサート」等精力的に活動、ストレスがきっかけだった体の症状も無くなった今こそ、益々今後の活躍が期待される『あきたじん』です。
是非下記ブログでそーはくさんの情報をご覧いただき、応援してください。

そーはくさんのブログはこちら
https://note.com/yhsouhaku/

ライブイベント情報はこちらです。
https://note.com/yhsouhaku/n/ndd43ebe32823

秋田県出身シンガーソングライター『そーはく、本名・伊藤和憲さん』の近況

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)