第11回北東北三県人会合同納涼ビアパーティー開催!!

近畿秋田県人会

梅雨明け後に天候不順の日が多く、参議院選挙やショックな事件もあり大変な7月です。

そんな中ですが、7月17日、からりと晴れた日曜日の昼、3年ぶりに青森、岩手、秋田、三県人会合同のビアパーティーが行われました。
場所はいつもの通り「アサヒスーパードライ梅田」店で、コロナの第7波で感染急拡大中でしたが、十分に感染対策を行って開催にこぎつけました。
85名の参加者で、我が秋田県人会からは30名弱が集いました。今回の幹事県は青森県です。

先ずは三県人会代表が登壇し開会の挨拶。三県合同事務所の長崎所長の乾杯で宴が始まります。この季節に昼から飲む生ビールは格別!合同事務所職員の方の自己紹介も済み一気に盛り上がります。


出し物はコロナ対策もあり、歌は禁止ということで、今回はマジックショーで皆さん楽しみました。また青森は本場の津軽三味線で酔わせます。秋田からは萩原さんがかつて県人会で喝采を浴びた創作舞踊「岸壁の母」を披露し、異様な盛り上がりです。岩手は合同事務所次長の「さんさ太鼓」とタレント活動している「ぽっと」さんのサイレントミュージカル?
最後に各県ごとと全体での写真撮影でお開きとなりました。


折しも高校野球の地区予選の真っ最中。宴会中もその話題があちこちで。
皆さん甲子園の応援でまたお会いしたいですね!

第11回北東北三県人会合同納涼ビアパーティー開催!!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)