大雨と通信障害にめげず役員会を行いました!

東海秋田県人会

毎年7月の第一日曜日に開催していた、東海秋田県人会総会・懇親会ですが、コロナ禍により今年も残念ながら中止となってしまいました。
それでも来年の開催に向け、役員だけでも集まって士気を高めようと、総会を予定していた同じ日、同じホテルで役員会&会食を行いました。

例年になく早い梅雨明けとなり、連日38度やら39度の猛暑が続く名古屋。この日もさぞかし暑いだろうと覚悟をしていたのですが、この日に限って午前中からまさかの集中豪雨!
名鉄電車が止まる!!
おまけにKDDIの通信障害で電話も繋がらない!!!
なんとも狙い撃ちされたように、名古屋金山のサイプレスホテルを目指す役員達は、行く手を阻まれたのでした。

果たして名鉄はいつ頃復旧するのか、山崎会長は到着できるのか、万が一間に合わなければ、今日の料理や会費はどうなるのか…?
様々な不安と余計な心配が交錯する中、いよいよ開始時間となりました。
すでに到着していた名鉄ルート以外の役員で乾杯の練習を行いつつ会を進めておりますと、そこは常日頃、集合時間のかなり前から集いがちな秋田県人。足止めされていた駅からタクシーに乗り換えて現れた山崎会長はじめ、最短の遅刻でどうにか全員集合。無事に役員会を行うことができました!

会員名簿のメンテナンス、9月に名古屋城内で行われる「県人会まつり」についての情報提供があり、コロナ以前とは少し違っても、少しずつ以前の活動内容に近付けていくために、役員同士協力していくことを確認したのでした。

今回は、本来総会・懇親会を行う予定の日程でしたが、鉄道が止まったり通信障害があったりしたことを考えると、「中止してなかったらどうなっていたことか…」と、それはそれで大変なことで、まあ不幸中の幸いであったかもしれません。
今年は役員がこのようにバッチリ厄落としをしておきましたので、来年はきっと無事に総会・懇親会を開催できると思います!

 

大雨と通信障害にめげず役員会を行いました!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)