板橋区秋田県人会 創立65周年記念式典を開催

板橋区秋田県人会

5月15日(日)13時から板橋区立グリーンホールにおいて板橋区秋田県人会の創立65周年記念式典が開催されました。
コロナ感染症の影響で中止、延期が相次いでいましたが2年遅れの開催となりました。

当日はコロナ感染症対策から、60周年の時の約半数57名が出席しました。
壇上に14名のご来賓の皆様と飯田名誉会長、田口会長、奈良岡副会長など4名の役員が並び式典が始まりました。

冒頭、挨拶に立った田口会長は、65年という長い間の各方面からのご支援に対し、心からの感謝を述べ、また式典に先立ち開催された総会で選任された澁谷新会長を紹介しました。

その後、下村元文部科学大臣、坂本板橋区長、土屋秋田県東京事務所副所長をはじめ多数のご来賓の皆様から心温まるお祝いと、新旧会長への労い、激励のお言葉を戴きました。

長い間、会うことが出来なかった会員の皆さんは、久し振りの再会にそれぞれ近況を伝え合い、また舞台で披露される民謡、舞踊、歌謡の競演に大きな拍手を送っていました。

式典は2時間という短い時間でしたが、皆さん楽しいひとときを過ごし再会を約して三本締めで閉会となりました。

板橋区秋田県人会 創立65周年記念式典を開催

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)