なべっこ役員会を行いました!

東海秋田県人会

寒いけどよく晴れた12月19日の日曜日、久し振りに東海秋田県人会の役員会が行われました。
と言っても、いつもの会議室ではなく、東海市にある大窪公園キャンプ場での、「青空役員会」です。中止が続いていた役員会と「なべっこ遠足」を、広い空間で同時実施しよう!という、一石二鳥な取り組みでした。

湯を沸かしたり野菜を切ったり、きりたんぽ鍋の準備をしつつ、頭数が揃ったところで立ったまま役員会です。
まずは、このコロナ禍で犠牲となった方々に黙とうをささげました。これ以上の犠牲が無いように、早く皆が心置きなく会って時間を共にできるように…。そんな思いも湧いてきました。
役員会の内容としては、来年度の行事予定についてです。春のなべっこ遠足、2年連続お流れとなった総会を来年は開催する予定なので、それに向けてこれから準備を進めていくことを皆で確認しました。

役員会を終了し、あとはお楽しみのなべっこです。
従来よりは少し規模を縮小し、参加者も品数も抑えめではありましたが、持ち寄りのがっこは色とりどり、きりたんぽ鍋はどっさり、食べきれないほど作りました。
12月の寒空とはいえ、風もなく穏やかな日光の下で、久し振りに顔を合わせた役員の皆さん。この2年、色々ありましたが、同じように集まって変わらず笑いあえることが何より。
短い時間でしたが、美味しいきりたんぽ鍋を囲んでほのぼのと、豊かな時間を過ごすことができました。

来年もあきたじんの皆さまにとって、良い年となりますように!

なべっこ役員会を行いました!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)