今年も東北物産展に行ってきました!

東海秋田県人会

毎年秋に行われる、JR名古屋タカシマヤの「大東北展」に、今年も出かけてきました!
緊急事態宣言も解除され、お天気も良く、久しぶりに行楽の秋の雰囲気が漂う中、物産展にも去年より多くの人が来ていたように思います。

秋田からは、おなじみのお店もあれば初出展のお店もあり、皆さん忙しそう!手が空いたところを見計らってお店の方に声をかけ、ご挨拶させていただきました。
「初日に会長さん来られたよ」「県事務所の人がさっき寄られた」などなど何か所かで言われ、こちらのあきたじんも入れ替わり立ち替わり顔を出しているようです。今頃食卓に「ぎばさ」か何か、上っているかな~?

去年と違うのは、試食、試飲が再開されたこと。やはり、試食するとエンジンかかりますね~!明らかに去年よりもたくさん買い込んだ!


去年は売り切れで買いそびれた「バター餅」も無事ゲット。勢いで5つも買い物かごに入れてしまいました。なかなか秋田に行けない中、こちらでの物産展は本当に楽しみ。お店の方に「どんどん来てください!」と熱くアピールしつつ、何周も会場を回ってエコバッグをいっぱいにして帰ってきたのでした。
新米も送ってもらったし、しばらく秋田の味を楽しみたいと思います!

今年も東北物産展に行ってきました!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)