大盛況の横手市まるっと物産展♡♡

近畿秋田県人会

10/29(金)と10/30(土)の二日間、大阪天神橋筋商店街で横手市の物産展が開催されました。

全長約2.6キロの日本一長い商店街で秋田県横手市の美味しいもんをたくさん買ってもらいました。

初日には 高橋横手市長にも来て頂き、市長自ら、いぶりがっこやりんご、いなにわうどん、秋田の銘酒を販売されました。

近畿秋田県人会会員も力のかぎり、マスク越しに呼び込みの声かけをし、どれだけ美味しいお酒か説明し、稲庭うどんがどれだけ手間暇のかかったものなのかも紹介しました。

秋田の名産の漬物、いぶりがっこは、スモークしたたくあんと説明しました。いぶりがっこ+チーズの組み合わせは、もはや王道ですが、刻んだいぶりがっこをポテトサラダに入れるとおいしい、という提案をしたところ、用意した特大いぶりがっこはずぐに完売し、大人気でした。

このイベントは、来年1月22日(土)と23日(日)に伊丹空港で行われる雪まつりイベントの告知も兼ねての開催でした。5回目になる雪まつりの成功を期待しています。

秋田の夕方のニュースでもこの大阪天神橋筋商店街で横手市の物産展の様子を取り上げて頂きとても嬉しかったです。

大盛況の横手市まるっと物産展♡♡

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)