新・秋田県福岡事務所で東北六県県人会

福岡秋田県人会

新・秋田県福岡事務所(北東北三県福岡合同事務所)が3月15日から業務を始めました。住所は、福岡市中央区大名1-12-60、天神大名ビルⅡ、7階です。

業務開始の翌日16日、14時から東北六県県人会(青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島)代表者会議を行いました。六県県人会は東日本大震災以降、東北芋煮会(祭)を年2回開催し、キリタンポ鍋のチャリティ販売などを通じて、震災復興の一助を担ってきました。

コロナ禍で、昨年3月からイベントが出来ない状態が続いていますが、今年は震災から10年の区切りの年に当たることから、代表者が集まって、今後の対応を協議しました。

代表者会議の結果、9月に改めて集まってコロナの状況を確認し、11月3日の芋煮会対応を話し合う事になりました。

会議には、秋田県福岡事務所の佐藤朋弘所長も出席し、近く開店する「みちのく夢プラザ」新店舗の概要などを話されました。また、各県人会の役員交代や活動状況などについても意見交換しました。

奇しくも4月から東北デスティネーションキャンペーン「巡るたび、出会う旅。東北」が始まります。コロナの一日も早い収束を願います。
 

新・秋田県福岡事務所で東北六県県人会

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)