関西二科展を見て京都秋田県人会と意見交換会☆

近畿秋田県人会

3月12日(金)京都市京セラ美術館で関西二科展で、県人会員の益田冨子さん(旧雄物川町出身)のデザイン画を中心に、油絵・彫刻・写真を堪能してきました。素晴らしい出品作品はどれも感動的で作家の個性があふれ出ていました。何より京都市京セラ美術館の素晴らしさに圧倒されました。2020年5月にリニューアルオープンした京セラ美術館は、とっても新しく、創建当時のデザインを活かしながら現代的な要素を加え、高機能化された新鮮な「故」と「新」のイメージそのものの美術館でした。

今回は、京都秋田県人会の豊島会長と井篠理事も一緒に見て回り、その後の意見交換会でも感想を聞くことができました。京都在住でもなかなか入館できなかったようで、とても喜んでくれました。また、意見交換会でもコロナ禍においての県人会活動の休止で、会員からの年会費を頂くことの大変さ等、多岐にわたる内容で会議ができました。今年の活動計画も心配ばかりですが、秋のきりたんぽ会はやりたいな!ということでお開きにしました。

関西二科展を見て京都秋田県人会と意見交換会☆

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)