大丸須磨店 今年2度目のフェア開催♡

近畿秋田県人会

2020年12月5日(土)大丸百貨店神戸須磨店の北東北3県フェアに行ってきました。(私は兵庫県在住なので県内移動です・念のため)

県人会幹事長ご夫妻も来店されて、いろいろ買い物をしていました★秋田県大阪事務所の鈴木副主幹も忙しく動き回っていましたが、今年の1月開催時とはまったく違い、なまはげもお披露目なしです。前回のようになまはげが練り歩くと たくさんの人だかりで、密の状態になってしまうからです。会場の外に秋田犬の大きなバルーンが登場して、ちびっこたちの撮影ポイントになっていました。

当初予定の津軽三味線もなく、にぎやかしのイベントはなかったにもかかわらず、たくさんのお客様が途切れることなく来店されていました。物産販売は、きりたんぽ・横手焼きそば・秋田牛・比内地鶏などたくさん取りそろえていましたが、いぶりがっこと秋田犬のぬいぐるみは追加で手配するほどの人気だったようです。

今回は北東北3県のフェアなので青森県と岩手県の人気商品もたくさん販売されていました。コロナ禍の影響で店員さんの声かけは控えているようでした。観光案内のパンフレット等は手渡しせずにテーブルに置いていました。やっぱりコロナ禍でのフェアは気を使うことばかりですね★ 

大丸須磨店 今年2度目のフェア開催♡

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)