ミュージカル『空!空!!空!!!』を観てきました

ふるさと太田会

11月2日、ふるさとの“あきた芸術村わらび劇場”で公演中のミュージカル『空!空!!空!!!』を、ふるさと太田会関係者で観に行ってきました。
参観したのは、ふるさと太田会を応援する会の大信田会長夫妻とふるさと太田会の鈴木会計と鈴木幹事長の4人です。

このミュージカルは、日本初の女性飛行士になった及位ヤエ(のぞきやえ)さんを題材にしたものです。

ヤエさんは秋田県山本郡出身で、女性の社会的地位がまだまだ低かった戦前に飛行士になる夢を諦めず遂に飛行士の資格を得て、空からのふるさと凱旋や日本初の単発飛行機による日本一周飛行、女性飛行士による初の米国横断レース参加など数々の偉業を成し遂げ、1976年のNHK連続テレビ小説『雲のじゅうたん』のモデルにもなりました。


わらび劇場での公演は11月22日で一旦終演ですが、来年も公演を予定しているとのことです。首都圏公演については、情報がありましたら皆さんに改めてご案内します。
とても感動的なミュージカルですので、奮ってご参観下さい。

 

ミュージカル『空!空!!空!!!』を観てきました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)