『菅さんをながもちさせる会』を開催しました

松戸市秋田県人会

令和2年9月17日(木)午後6時より秋田県出身、菅義偉首相の誕生を祝って『菅さんをながもちさせる会』が
松戸市で開催されました。
これは喜びに沸く松戸秋田県人会と松戸法政大学OB会有志の共催で行われたものです。
会場は湯沢市出身(湯沢市ふるさと応援大使)佐藤政男さんの店「味政」(松戸・松飛台)で20数名が参加しました。

先ず、秋田県出身・法政大学OBの小沢暁民さん(松戸市会議員)が「今後、菅カラーを大胆に打ち出して
任期の一年をクリアし、さらに長期にわたって日本政治の改革を行ってもらいたい。」とあいさつされました。
つづいて湯沢高校で菅さんの先輩にあたる樋渡さん(S16年生まれ)が、「自分の家族のことのようにうれしい。
うれしさ半分と激務への不安が半分だ。地元では総出で祝賀行事の準備を行っている。」と報告がありました。

その後、次々と秋田県出身者および法政大学OBのお祝いと期待の言葉がありました。
「菅さんは今まで汚れ役を一手に引き受けてこられた。本来は秋田県出身者らしく朴訥で人が良く、
人を裏切らない正直な人だ。必ず心あたたかな政治をしてくれるだろう。」
「今までの世襲議員、官僚出身議員と全く違う出自なので、庶民の意見をくみ取って、長期政権を担ってほしい。」
「どんなことがあってもキチンと説明責任は果たしてほしい。」
松戸市と廃棄物処理でつながりの深い、秋田県小坂町の同和グループの熊谷様から、秋田湯沢市の銘酒”福小町大吟醸”
”両関純米吟醸”の差し入れがあり、「いぶりがっこ」と「比内地鶏やきとり」を肴に本当に楽しい夜を過ごしました。
菅首相には、何卒お身体に気を付けて、さらに何年もの間「日本を前に」の舵取りをお願いします。

『菅さんをながもちさせる会』を開催しました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)