パークゴルフ大会を開催しました!

岩見沢秋田県人会

 新型コロナウイルスが猛威を振るい岩見沢市内では美容室でクラスターが発生し、とても心配な毎日、自粛生活を送っていました。(クラスターは終息しました。)会員には感染者が出ず、また、会員から県人会全員に一人10枚のマスクが提供されるなどうれしいことがありました。新型コロナウイルス感染予防のため、例年6月に開催する定期総会は書面配布としました。


 北海道では、「新北海道スタイル」の実践による感染拡大の防止(新しい生活様式の実践 等)として7月1日から3段階で、施設の利用、屋外イベントの開催制限等が解除されました。このことから、マスク着用、ソーシャルディスタンス等と3密を避ける対策を行い、例年開催していますパークゴルフ大会を7月12日(日)に開催し、15名の参加となりました。

冒頭、滝沢会長から新会員2名の紹介があり、パークゴルフ大会を開始。途中突然の土砂降りとなり、30分ほどプレーを中断しましたが、無事に4コースを回ることができホールインワンは2名もでました。表彰式では滝沢会長が秋田情報プラザで仕入れた、いぶりがっこ、ぎばさ等の賞品を渡しました。最後に9月に第7回を行うこと、これからも「新北海道スタイル」を実践し新型コロナウイルス感染予防に努めることを約束しました。

例年は、表彰式と懇親会を一緒に行っていましたが、今回は懇親会無しで散会しました。

パークゴルフ大会を開催しました!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)