Facebook秋田県人会からのお知らせ

Facebook秋田県人会

Facebook秋田県人会は新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言及び厚生労働省・秋田県からの新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針と人が密着するような空間でのイベントの開催自粛要請を受け、専門家の方々の意見を聞いた上で、イベント企画等の開催を自粛しております。

最新の感染の発生状況を踏まえますと屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが感染のリスクを高めるとされています。
また、秋田県人会の会員は日本国内及び世界中の国々に及びます。目先の利益ではなくこの事態をいち早く収束させるためにも一社会の責任のある団体として秋田県人会も対策を致しております。

新型コロナウイルス感染症はこれだけ拡大しております。決して他人事ではなく自分事として考えてください。大切な人を守りましょう。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐためには、今が重要な時期であり、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

また、日常的な感染予防策としては、これまでも重ねて申し上げておりますが、手洗い、うがいをしっかりやっていただくということ、そして、咳やくしゃみをする際には、マスクやティッシュ、ハンカチ、場合によっては衣服、袖等を使って口や鼻を押さえるなど、咳エチケットなどにしっかりと取り組んでいただきたいと思います。

最後になりますが、新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご家族の方に改めてお悔やみを申し上げます。
Facebook秋田県人会 運営委員一同

Facebook秋田県人会からのお知らせ
ホームページはこちら

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)