近畿秋田県人会役員会を開催しました☆

近畿秋田県人会

近畿秋田県人会役員会を開催しました

1月25日(土) 近畿秋田県人会の三役会(13時半~)、愛郷基金運営委員会(15時~)、役員会(15時半~)を大阪駅前第3ビル2Fの「うめだ自習室」にて開催しました。
(因みに県人会事務所は大阪駅前第1ビル9F)

本会議は今年度2回目で、2月8日(土)に行われる総会の議案審議を目的とするものです。

総務部、事業部、広報部各部会の今年度活動状況報告と来年度計画、一般会計及び愛郷基金の今年度収支報告と来年度予算案及び会計監査報告、その他交流推進員活動報告、来年度イベントスケジュール報告等がなされ、特に新規入会者が20名を超える高水準にあることや、各行事への参加者も増加していること、反面広告が若干減少していること、また「あきたじん」への投稿も40件超と健闘していること等が報告されました。


質疑では ・各行事において秋田のお酒の種類をもっと増やしたらどうか?きりたんぽ会の料理の改善と日程の再検討を!・会報を増刷し、高校同窓会時に配布する等もっと活用したらどうか等の意見が出されました。また役員として入会者の勧誘とともに広告主の拡大に努力する、そのためのツールを整備すること等も確認され、活発な議論を経て会議を終了し、懇親会の場へと移動しました。

 

近畿秋田県人会役員会を開催しました☆

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)