伊丹空港雪まつり 今年も大盛況!

近畿秋田県人会

今年も1月18日(土)、19日(日)の2日間、大阪モノレール大阪空港駅にて「雪祭り」が開かれました。伊丹空港と秋田空港間の直通航路のPRと横手市や男鹿市の観光、物産展として開かれ、今年で4回目を迎えます。
会場のつくりも従来から進化し、トイレも増設、動線も改良され、来場者対策も進みつつある気がします。
県人会としては、抽選会場の運営、横手市物産の販売手伝い、空港北ターミナルで行われたスタンプラリー会場でのなまはげとしてのお出迎え等々で延べ30名の会員が奮闘しました。
「大寒」目前でしたが、両日とも温かい好天で、会場では「かまくら」やなまはげの太鼓実演、そしてソリや雪遊びのスペースが小さなお子さんにも大好評で、多くの家族連れが訪れました。
特に県人会員がお手伝いした、「りんご」「あまえこ」「フランクフルト」「いもの子汁」は二日間とも次々に完売!
抽選会場もたくさんの家族連れで盛況!
なまはげのお出迎えコーナーも次々に家族連れが押しかけ、泣く子をあやしながらの記念撮影も大盛況!男鹿のなまはげ太鼓のプロ演舞とは別に、関西でのなまはげファンを増やしました。
故郷秋田のために、今年も二日間みっちり協力しましたよ。皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。

 

伊丹空港雪まつり 今年も大盛況!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)