秋田中央高校 劇的な逆転勝利で初戦突破!

近畿秋田県人会

「全国高校ラグビー大会」開催2日目、一回戦11試合が花園ラグビー場で行われ、14時から第2グラウンドに我が秋田中央高校が登場です。対戦相手は出場5回目の高知中央高校。

年末とは思えない暖かな好天で、地元からは5台のバスで大阪に乗り込んだという中央高校生と共に県人会・同窓会のメンバーも花園に駆けつけました。
いよいよ試合開始。秋田は初戦の硬さもあってか、高知に4トライを許し、何とか1トライを返したものの5-24で前半終了、応援もややあきらめムードが漂います。
しかし、後半に入ってからは、別人のようなスピード感あるバックス主体の攻撃で、高知に肉薄。トライのたびに湧き上がる「オー・シャンゼリゼ」(なぜこの曲?)にも段々熱が入ります。得点も5→12→19→26と4トライ3ゴールを決め、後半は高知に得点を許さず26-24で劇的な大逆転を果たしました。
鮮やかな逆転劇を演じた秋田中央高校ラグビー部に応援団も歓喜の嵐!

二回戦は12月30日(月)10時45分から花園の第1グラウンドで、東京の本郷高を破った滋賀の光泉高と対戦です。雨の予報ですが、頑張って応援しましょう!!

秋田中央高校 劇的な逆転勝利で初戦突破!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)