令和元年 忘年会の開催

岩見沢秋田県人会

 令和元年12月22日(日)12時から地域の会館「北ふれあいセンター」で令和元年岩見沢秋田県人会忘年会を開催しました。
 会員34名の出席で、顧問である松野哲岩見沢市長も出席してくださいました。
 全員で秋田県民歌を斉唱し、滝沢会長から新会員1名の紹介があり忘年会がスタートしました。
 顧問の松野市長からご挨拶をいただき、昨年岩見沢秋田県人会の60周年記念としての岩見沢市社会福祉協議会への寄付のお礼、また、来年元旦にNHKで全国紹介される10カ所に岩見沢が選ばれ、放映の予定があることなどの紹介がありました。
 懇親会では、恒例のゲームを行いました。「現金つかみ取り」は総額1万円のコインが無くなるまで何度も行う予定でしたが、忘年会の終了時間が来て残金は次回に持越しとなりました。
 また、今年から隔年で3回に分けふるさと訪問旅行を予定していて、滝沢会長から今年の「ふるさと秋田県南探訪」を6月下旬3泊4日で企画していることが発表され、多数の参加を呼びかけました。
 和やかに時間が進み、予定時間をオーバーしてしまいました。
 藤井副会長の締めで、次回は2月に予定する新年会で再会することを誓いお開きとなりました。
 2次会は会員のお店である「Pabあおき」で20名が参加し、恒例のカラオケ採点ゲームで大いに盛り上がりました。

令和元年 忘年会の開催

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)