B1グランプリin明石に行ってきました!

近畿秋田県人会

11/18の「あきたじん」でお知らせしたように、11/23(土),24(日)の2日間 明石市でB1グランプリが開かれ、我が秋田県からは「本荘ハムフライ」が第1会場1番ブースに、横手焼そばが第4会場25番ブースに、それぞれ出品しました。


今回は全国か55団体ものご当地グルメが出品され、明石公園会場(お城エリア)と市役所近辺(海峡エリア)に9会場を設け、観光道路は歩行者天国としてイベントが行われ、明石市長もタコ衣装で会場を回るなど、市をあげてのお祭りです。


たまたま明石に所用があり、11/23当地に行っていた交流推進員。15時半の終了時刻ギリギリに第1会場に駆けつけ、本荘ハムフライを食せました。(残念ながら横手焼そばはタイムオーバーで間に合わず、ゴメンナサイ)ハムフライはアツアツで美味しく、行列もそこそこできてましたよ。


投票結果は「津のぎょうざ」が1位で、残念ながら我が秋田勢はベスト10入賞を逃しましたが、好天の2日間、大いに盛り上がったお祭りになったようです。




 

B1グランプリin明石に行ってきました!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)