仙北町ふるさと会総会及び交流会に招待されました

ふるさと太田会

11月16日首都圏仙北町ふるさと会の第25回総会及び交流会が開催され太田会にも招待状が届きましたので、男鹿会長の代理で会計担当の鈴木廣明さんが出席してきました。以下は、鈴木さんからのレポートです。


**********************************
首都圏ふるさと仙北会は25周年の節目の記念大会と言う事で首都圏内外から157名人の参加を得て「アルカディア市ヶ谷」で盛大に行われました。
来賓としては佐藤大仙市副市長を始め、原県会議員、各ふるさと会の代表6人名を含む22人が参列しておられました。佐藤副市長の挨拶では仙北中学校が部活で全国大会に相次いで出場し、好成績を納めたこと(野球部全国大会で3位、バレーボール部出場、吹奏楽部金賞)、また全国学力テストで秋田県はトップ3に入り大仙市はその秋田県の平均点を越えた事等が報告されました。


続いて開かれた交流会では25周年記念コンサートとして地元仙北町から駆けつけたあじさいコーラスグループの歌唱や、テレビ番組「カラオケバトル」で今年8月100点満点を出した横堀出身の歌手小松ミユキさん(フジTVジョブチューン収録で出演できず)のビデオ出演や払田出身のかさはらもとじさんの歌謡コンサートがありました。特にかさはらもとじさんが歌った「いざないの街」は大曲の花火のフィナーレを飾る歌なので思わず一緒に口ずさんでしまいました。交流会の最後は抽選会で「柵の湯」と池田邸第16代当主から新米と地酒等が提供され、クライマックスにふさわしい盛り上がりの中、中締めとなりました。

仙北町ふるさと会総会及び交流会に招待されました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)