第12回 にかほ市ふるさと会 ご案内

にかほ市ふるさと会

にかほ市ふるさと会会員の皆さん今日は!お元気でお過ごしのことと拝察いたします。 
今年も、「にかほ市ふるさと会」が近づいてまいりましたので、開催の御案内を申し上げます。

今回「ふるさと会」は12回目となります。これもひとえに、会員の皆様の熱意あるご支援と市当局の多大なるご協力の賜物と深く感謝をしております。

さて、東洋経済編集部が発表した「住みよさランキング2019」において、ふるさとにかほ市が北海道・東北プロックで第1位となりました。これは、日頃より、市民と行政が一体となって取り組んできた効果があらわれたものと心より慶んでいるところです。

今後も、にかほ市と市民が誇りを持ち、市外の方々が憧れるまちづくりの推進をされることに「ふるさと会」としても協力をさせていただきたいと思います。

今年のアトラクションは、秋田市出身の女優・浅利香津代さんをお招きしております。日本一上手な秋田弁で「故郷の話」「経験豊富な俳優の逸話」等で笑いと元気を頂けるものと期待しております。

同時に、毎年好評の物産展では、にかほ市の懐かしい旬な味を取り揃え、出展されます。また、恒例の大抽選会は、令和元年度の運試してとして楽しんでいただければ幸いです。 年に一度の「ふるさと会」1日交流を温める等、新たな想い出の一ページになります様、多くの方々のご参加を心よりお待ちしております。

        令和元年10月吉日
                              にかほ市ふるさと会 会長 小松 健

 

○ 日 時:令和元年11月17日(日曜日)  午後1時~ 午後4時(受付開始:正午から)
○ 会 場:東京プリンスホテル (2階 プロビデンスホール)
      東京都港区芝公園3-3-1  TEL 03-3432-1111
○ 会 費:8,000円(男女とも)

 

【問合せ先】 にかほ市役所 企画調整部 まちづくり推進課 連携推進班
                   〒018-0192 秋田県にかほ市象潟町字浜ノ田1番地
                   TEL 0184-43-7510   FAX 0184-62-9013
                   E-mail : machidukuri@city.nikaho.lg.jp

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)