「わんダフル秋田」で秋田をPR!

近畿秋田県人会

7月26日(金)17時から28日(日)14時まで大阪駅地下街「ディアモール大阪」の「DIA ROOM」にて、「美の国あきた」プロモーションin大阪2019が開催されました。
出展団体は秋田県観光連盟、秋田県物産振興会、にかほ市、五城目町、羽後町そして秋田県総務課さんと一緒に近畿秋田県人会もブースを設け27日、28日と延べ30名の会員が繰り出してイベントを盛り上げました。
当初予定されていた秋田犬との触れ合いは諸般の事情で中止となりましたが、27日は台風の影響による雨模様にもかかわらず、10時の開始時には既に行列もでき、昼過ぎのピーク時には会場内はかなりの人だかり。翌28日は天気も良く日曜日ということで、それなりの盛況ぶりでした。
人々のお目当ては
①ババヘラアイス振る舞い・・・・試食とは思えない、てんこ盛り本格アイス。「ばば」ならぬ若いお兄さんお姉さんの「アニヘラ」「アネヘラ」です。
②流しジュンサイ振る舞い・・・・なかなかとれなくても最後は取り損ね分をシェアしてもらえる優しい企画。
③アンケート協力者へのリンゴジュースプレゼント。抽選でギフトカタログプレゼントも。目標千人に迫る勢いでしたが?
⓸なまはげの出演・・・・顔と声は怖いが飴をを配ってくれるやさしい二匹のなまはげさん。泣きながらもアイスは離さない子や全く恐れない豪傑女児も。
⓹「んだっチじゃんけん」で豪華景品プレゼント・・・・んだっチはパーしか出せませんが身体を使ってジャンケンするのです。
⑥26日の夜のプレイベントでは極上の枝豆も大好評だったようです。
にかほ市はいちじく甘露煮、五城目は日本酒、羽後町はビールにリンゴジュースの試食試飲等でせっせとPR。物産振興会も秋田名物を取り揃え、観光連盟は秋田クイズ、そして我が県人会は総務課さんと缶バッジづくりを担当するとともに、会場への呼び込みや、人の流れの整理、物産販売のお手伝い等、狭い会場ながら大いに活躍したイベントとなりました。


 

「わんダフル秋田」で秋田をPR!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)