十文字会総会が開催されました(首都圏交流推進員だより)  

首都圏十文字会

7月6日(土)、第34回総会・懇親会が開催され、約180名の方々が参加されました。

三輪会長からは「この1年間で10名の新入会がありましたが、今後は更に若い会員が増えてくれるのを目指していきたい。会としては、首都圏で開催される横手市のイベントに、積極的に協力していきたい」とご挨拶がありましたが、今年度も数々の活動が期待されそうです。

懇親会が始まると、十文字産さくらんぼがテーブルに並べられ、会場内には旬でいっぱいになりました。物産コーナーでも、さくらんぼを買い求める人でいっぱいです。

そんな中、ひときわ笑いが絶えないグループに聞いてみると、実は初対面なのだそう。「実家が近所だって言うから盛り上がってるのよ。あそこの店でお菓子買ったとか、誰々知ってるとか」などなど、話は尽きないようで、すぐに親しくなれるのは同郷ならではです。

そして何と、ギニア出身のタレント、オスマン・サンコンさんが飛び入りで来場されました。会員の知人ということで、突然でしたが快くステージに上がってくださり、一人一人写真撮影にも応じてくれました。秋田には何度も訪れてくださっているほど、大好きなのだそうで、皆さんは大喜びでした。

さて、来年は十文字会創立35周年を迎えるそうです。いつもより盛大に開催したいとのことで、今から楽しみです。

十文字会総会が開催されました(首都圏交流推進員だより)  

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)