ナゴヤドームで吉田輝星投手を応援★

東海秋田県人会

昨夏の高校野球甲子園大会から、はや10ヶ月。キャンプや2軍での様子、様々なニュースなどを見聞きしては陰ながら応援をしてきました。そして先日の対広島戦、見事な初登板初勝利!
でも、遠いところのお話だな~、と思っていた交流戦終盤、もしやと思って買っておいた6月23日(日)ナゴヤドーム、中日対日ハム戦。なんと吉田投手が登板とのニュースが!
東海地方は一気にざわめきだしました。チケットは完売、周囲からも「吉田君出るんだよね!」と声がかかるようになり、その日が待ち遠しくてなりませんでした。

当日、開場より1時間も早くナゴヤドームに着き、座席についてからは試合前の練習を見物。遠くに小さく見えるキャッチボール中の吉田投手をはじめ、打撃練習する清宮選手、中田選手など、有名な選手がいるいる…!

試合開始の瞬間は「いよいよだ~!」とドキドキ。ああ、もっとお金を出して、いい席にすれば良かった。でも、見れるだけでラッキーだな。
さて、試合の方は、それまでドラゴンズに2連敗のファイターズ。絶対負けられない戦いでしたが、吉田投手は故障者が復帰して打線が繋がりだしたドラゴンズに打ち込まれ、3回KO。
プロの洗礼というものを浴びてしまいました。
しかし、三振に打ち取る場面もあり、堂々としたマウンド上での様子や久しぶりのバッターボックスなど、ファイターズファンのみならず、ドラゴンズファンも目を奪われるその姿。名前の通り輝きを放っていました。

ナゴヤドームを満員にし、その場をキラキラとさせてしまうのはやはり、スターの素質があるのだなあと、改めて思いました。
まだまだこれから、成長して今度は互角に戦う姿を、またこのナゴヤドームで見せて欲しいと思います。
これからもその活躍を応援しています!

 

 

 

 


 

ナゴヤドームで吉田輝星投手を応援★

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)