今年度の懇親会を開催しました

ふるさと太田会

懇親会は司会の藤本副会長の名調子で始まりました。
懇親会での乾杯挨拶は今年度太田支所長に就任された谷口藤美様に戴き、ふるさと太田会創立時のエピソードや大仙市の公式ブログ『ふるさとこんにちは』を活用して年100回を目標にふるさと太田の近況情報を発信していること等のお話を戴き、高らかな乾杯の掛け声で懇親会がスタートしました。そしていよいよ余興大会です、TOPは毎年友情出演戴いている大曲出身の浪曲師富士琴美さん、三味線師の松田宏志さん、お囃子の松田宏真由さんの民謡・三味線三昧です。会場に美声が響き渡るとともに、津軽三味線の曲引きが轟き、会場中の方の魂を鷲掴みにしていました。 続いてオヤジロックバンド『ペガサス』の方々による、昭和の色濃い数々の曲の演奏、司会の藤本副会長のサプライズ飛込歌唱が続き、またまた皆さんノリノリで聞きほれていました。次はふるさとの演劇集団『わらび座関東・中部事務所』の高田さんによる首都圏公演の紹介と横笛演奏と続き、いよいよトリはふるさと太田会幹事団有志による『へそ踊り』、角館のおやま囃子で会場入りした7人の姿と『おどるポンポコリン』に乗った腰クネクネ踊りに、会場中爆笑の渦に飲み込まれました。その後は恒例の記念撮影で、ご出席戴いたお客様の方々と一緒に何枚も写真に納まっていました。
そして最後はふるさと大仙市の唄『夢、この大地』と『秋田県民歌』を谷口支所長の指揮で大合唱の後、応援する会鈴木(農)副会長の中締め、万歳三唱をいただいて懇親会は終了となり興奮冷めやらぬ中解散となりました。
思い出に残る濃厚な時間でしたが、ふるさとの方々の全面的なご協力でご参加いただいた皆様に楽しんでいただけたと思います。この場を借りて篤く御礼申し上げます。

今年度の懇親会を開催しました

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)